羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

さいぜんからの話

舊暦九月二十一日の電影三昧

昨天的月亮は薄雲の彼方

月一回のカップヌードル

 

菊花順調

いちど行かねば

IMAXシアター!の隣の部屋での鑑賞でした

 

 

ムツゴロウさん!

 

 

スタートレック』はちょっとスピード違反だな。
ジェイソン・ボーン』はトミー・リー・ジョーンズと「Ex Machina」で美しいアンドロイド役を演じたアリシア・ビカンダーに喰はれて仕舞った印象強し。
Our Kind of Traitor こと、『われらが背きし者』が予想以上に情緒的でよかった。
スターウォーズに於けるジェダイの騎士役よりも、『天使と悪魔』でバチカン上空に飛んで行く神父役よりも、『ムーランルージュ』に於ける戀する若者役よりも、この作品に於ける大學教授役がぴったりのユアン・ゴードン・マクレガーだった。それにしてもスエーデンの怪優ジョン・ステラン・スカルスガルドの存在感は尋常では無いぞな。
 
********************************
 

www.alquds.co.uk 
********************************
 
【おまけ】
うまいこと考へたものだ