羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

雀湧くの日

舊暦如月二十一日の春祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
***************************
 
【おまけ】
春になり、各地で春祭りが盛んです。
日本を代表する天下の奇祭「春のパン祭り」も満を持して始まりましたね。今年はいつになく派生組もぎょうさんありそうですが、さすがに「花粉祭り」というのは無いやうですね。
昨日はGSで「タイヤ祭り」ののぼり旗を見かけましたが、さぞかし豪壮なタイヤ御輿が出るのでせう。
ちなみにGSではこの他にも「オイル祭り」というのも年に何回か開催されているやうで、参加者全員がエンジンオイルまみれになるのかしらと想像していますが、健康に悪そうな祭りですね。GS関連では他にも「バッテリー祭り」とか「洗車祭り」という旗を見かけたこともあり、年中何らかの祭りが開催されているやうでアグレッシブです。
「菜の花祭り」は今が盛りですが、肝心の「桜祭り」はもうちょっと先ですね。
(^_^;)