読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

行き帰り

舊暦彌生九日の警告板

珍しくご飯の朝食。味噌汁はネギ多めでお願ひします。

 

 

 

 

 

警告板を表示してみました

 

タイ王國関係者より、またまたいろいろな供物を奉獻いただきました。

 

 

ホンモノが入っとる


月齢8.4の月亮は雲のまにまに
 
 
 


 
***************************
 
北朝鮮のミサイル案件。
何キロ飛んだだのどこに着水しただの、発射地点が何処だの技術的向上が著しいだの、いちいち細々した報道はホントに鬱陶しくて無駄で、國聯の制裁措置以上に意味が無い。
兎に角三世代にわたって世襲された不遜で尊大なかまってちゃん体質。即ち、かまって欲しく欲しく欲しくてしょうがない悪癖の為せる技なのだし、コドモが何ひとつするにつけ「こっち見て、ねぇこっち見てよー、ねーねーこっち見てってば〜〜〜、ごっぢ見で〜ぇってばーばーばぁ〜〜〜っ」と同程度の精神状態なのだから、相手にする必要はまったく無い。
斯くなる上は「一切報道しない」に限る。将軍様(チャングンニム)がどこを視察して激怒しようが激励しようが、ミサイル打ち上げようが何を食べて太ろうが、1mmも報道しない。<span class="deco" style="font-size:x-large;color:#FF0000;">徹底無視。</span>先進諸国が協定を結び、こんな態度を1年も続ければ将軍様は激怒し發狂し、痩せ細り健康體になり、國家(のやうなもの)の主體性も体制も自ずから瓦解していくと思ふ。
こんな簡単なことも出来ず、挙動にいちいち大仰に反應し、あることないこと含め分析を加へた上で詳細に報道してゐるのは恐らく我が邦だけだらう。そんな報道を、太っちょ将軍様はニヤニヤしながらリアルタイムで眺めておることが、わからんのが不思議だ。
ちなみにフランス共和国を崩壊に追ひ込むにはバスティーユ襲撃は不要で、チーズと赤ワインを取り上げればよい。
 
***************************
 
【おまけ】

「ゴゴ、ゴゴ」って何だらう?と思ったら、影だった件。(^_^;)