読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

蟋蟀の 姿無くとも 秋を呼ぶ

9/11 15周年

舊暦八月十一日の古代文明

今朝の顔
 

計4輪咲けり
 

だんだんバナナのやうになってきたのは為什麼?
 

青森のアップルパイ、胡桃やレーズンも入ってゐて頗る美味し。
「二つでじゅうぶん」でした。
 

竈の横の窓硝子を掃除したら綺麗になりすぎたので、目隠しに鳳凰の文様の風呂敷を使ってみた之圖。
 

竈の神、三寳荒神の御札は何処から回って来てゐたのだらう?
 

本日は古代文明の遺物をいろいろ發掘。確かこれは初號機だったかしら。
 

プリペイド式でいちばん長く使ってゐたもの。機械的に壊れて仕舞ひ、折りたたみ式の器種に変へたのだった。其の傳統を守り?携帯電話は未だに折りたたみ式のガラパゴス類である。
 

藍染めの前掛け:これは昭和前半まで遡る可能性が高い
 

平成16年=2004年=12年前てこと?!
 

これは少なくとも十五年以上前のもの
 

お馴染みのハエ叩き:今では貴重な?日本製なのである
 

参考品:数年前まで此の金網&針金式のものもあったが、錆びて滅びた。
 

現行のものもプラスチック製だが、殆どが MADE IN CHINA である。
 

真っ直ぐに育った苦瓜を1本収穫
 

あと数日待った方がよかった氣がせんでもないが・・・
 

取り敢へず下準備しておくのだ
 

今日の月も薄雲の彼方だが綺麗に見える
 

見るだに秋の夕暮れ
 

湯がいたゴーヤーをたっぷり使った辛口カレー美味し
 

毎夜同じ硝子戸においでなさる家守様
 

今夜は脚高蜘蛛様も出現!
 

月齢10.1
 
 
 

 
********************************
 
【おまけ】

リアルに描かぬ方がよいものもあるのだ(-_-;)