羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

何だ君、雨降って朝から寒いぢゃないか!

舊暦彌生五日の宗教改革
かねてより宗教法人化を目論んでおりました五福山隣田寺ですが、このたび数十年来の悲願が叶ひ、来年1月1日より宗教秘密結社「大隣田寺」として認可される運びとなりました。
これに関連いたしまして、大神殿建設予定地の地下300mから出土した産業廃棄物の撤去が何ら疑義無く終了いたしましたことは、先般國會でも報告されましたので、皆様ご存知のことと思ひます。
今後の活動の中心施設となります大神殿につきましては、建設設計競技(コンペティション)方式として既に三年前から世界規模で公募いたしておりましたが、今般上位入賞者が決定致しましたので、ここにご報告させていただきます。
なお、それぞれの建築案は既視感著しく、場合によっては既存建築物の剽窃ではないかと疑ふ人も居られませうが、それは氣のせいとか勘違いとかいふものですよ。
 

 

 

 

 

 

 
***************************
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になってやうやう晴れ間覗く。
今宵はアルデバラン食。月齢4.3の月亮が雄牛座α星を隠すを見ゆ。

 

 

 

魚日和でもあり同時にパックマン日和でもあったのだ。