羈旅的日剰備忘録

或る種の逃避記録

御嶽賛

舊暦四月十四日の生まれ出づる悩み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


 
*************************** 
 
夜のTVニュース、どの局も延々と大韓民國大統領選挙の経過。わざわざ現地から開票速報を生中継するアホなキャスターも数人居たが、はっきり言ってどーでもよい。かなりどーでもよい。いや、激しくどーでもよい。
誰が親北であらうが反北であらうが、どうせ反日なのだし、誰になっても盗んだ佛像は返さないのだらうし、永遠に謝罪と金を要求し續けることなどわかりきったことなのだから、誰が當選したのか結果だけ3秒ほど報道すれば宜しい。ただそれだけで十分なのだてうことが、何故わからんのかしら?
 
*************************** 
 
【おまけ】
中國四川省重慶市地下鉄の曹家灣驛の周邊が原始的過ぎて寧ろオシャレ




(-。-;)